新田三丁目なかよし保育園

新田三丁目の保育園「新田三丁目なかよし保育園」

なかよし日記

いよいよ明日は…

2017/12/15 13:26

 

今日は住区センターで最後のリハーサルがありました。

いよいよ明日が本番です\(^o^)/

子どもたちも「あと〇回、寝たら発表会だよ~」と

毎日楽しみに数えてきました。

たくさん練習してきた成果を楽しみにしていて下さい♬

 

 

おしらせ

明日は9時10~15分までに住区センターの方へお越しください。

服装は上下、黒色の服でお願します。

なかよしアルバムへ

体育遊び☆彡

2017/12/14 13:29

今日は体育遊びがありました(*^▽^*)

ばら組は、鉄棒をしています。

自分の力で回れるようになってきましたよ~♪

ひまわり・ちゅうりっぷ組は大縄!!

ひまわり組は前よりも跳べるようになった子が増え

コツを掴んできたみたいです☆彡

CIMG0086 CIMG0091 CIMG8866 CIMG8873 IMG_5428 IMG_5423

 

明日は住区センターで最後のリハーサルがあります。

8時45分までの登園お願します!!!

なかよしアルバムへ

「いっぱい遊んだよ♪」

2017/12/13 12:00

快晴で日中はとても過ごしやすい日が続きますね。

子どもたちは今日も元気いっぱい!

クリスマスの製作をした後、公園に行きました。

ばら、ひまわり組は三丁目公園へ

ちゅうりっぷ組は二丁目公園に♩

どちらの公園でもブランコが人気みたいです(*^^)v

IMG_5406 IMG_5416 CIMG0073 CIMG0080 CIMG0083

なかよしアルバムへ

にこにこ公園♩

2017/12/12 12:47

お天気も良く、今日は朝からお散歩(^v^)

ひまわり、ちゅうりっぷ組は合同で

にこにこ公園に行って大きな滑り台でいっぱい滑りました☆

幅の広いすべり台なので、数人で「せーのっ!」と

掛け声をかけながら楽しみました。

ばら組は、図書館へ(*^-^*)

好きな本を黙々と読んでいる子や読み聞かせしている子。

帰りは公園で遊びました♫

CIMG0049  IMG_5365 IMG_5372  IMG_5369

 

 

*お米ができるには*

ばら組で、給食の先生がお米(イネ)についてお話してくれました♪

お米はどうやって実っているのか本物のイネを見ながら教えてもらいました。

CIMG0068 CIMG0072 IMG_5394 IMG_5392

出入り口の所に置いてあるので、触ってみたり

お米の粒を是非見てください\(^o^)/

 

 

 

 

なかよしアルバムへ

クリスマス製作

2017/12/11 13:03

今日は、各クラス順番で園庭の砂場遊びやフープを楽しんだり

お部屋ではクリスマスに向けて、製作をしました♪

ばら組はツリー、ひまわり組はサンタと雪だるま

ちゅうりっぷ組はリースを作りました(^_-)-☆

どんな作品になるかは見てからのお楽しみです。

とても可愛いのが作れました(#^^#)

CIMG8848 CIMG8851 CIMG9954 CIMG9955 IMG_5353 IMG_5348

なかよしアルバムへ

あと一週間(^-^)

2017/12/8 13:10

今日は住区センターで2回目のリハーサル♫

発表会まで、あと一週間です!

少し緊張気味の子どもたちですが

前よりも大きな声でセリフを言えるようになったり

合奏もとても上手になりました\(^o^)/

当日まで楽しみにしていて下さいね☆

 

なかよしアルバムへ

ドッチボール!

2017/12/7 13:33

今日は、体育遊びがありました。

ばら組は三丁目公園でリレーをしたり

ドッチボールのボールをキャッチや投げる練習!

ひまわり、ちゅうりっぷ組もボールキャッチを

練習しました(*^▽^*)

ばら組は投げるコツを講師の先生に教えてもらい

最後はみんなでドッチボールをしました♪

CIMG9859 CIMG9867 IMG_5312 IMG_5303 IMG_5288 IMG_5265

 

なかよしアルバムへ

ちゅうりっぷ・ひまわり組は、土手滑り♪

2017/12/6 14:38

いよいよ、来週末に発表会が近づいてきました。

今日から、ばら組には、新しいお友だちが1名増え、

子どもたちの気持ちも期待感でいっぱいです(*^▽^*)

ばら組は、合奏と劇の練習をしました。

一段と演技に磨きがかかっていましたよ♪

ちゅうりっぷ組とひまわり組は、

一緒に土手に行って、土手滑りをして盛り上がってきました☆

CIMG9815 CIMG9819 CIMG9824 IMG_5229 IMG_5242 IMG_5248

なかよしアルバムへ

ぽかぽか、良いお天気~☀

2017/12/5 13:11

とても良いお天気で、過ごしやすい一日となりました(*^_^*)

ばら組は三丁目公園に行き、ブランコや鉄棒。

ブランコではどこまで高く行けるかな~と隣のお友だちと対決☆

ひまわり組は、園庭で短縄やフープをしましたよ♪

ちゅうりっぷ組はさくら公園に行って

なが~いすべり台や、だるまさんが転んだを楽しみました!

CIMG9767  CIMG9785 IMG_5213 IMG_5219 CIMG8839 CIMG8840

なかよしアルバムへ

発表会リハーサル

2017/12/4 12:20

今日は、初めて住区センターでリハーサルをしました。

本番と同じように衣装を着て

他のクラスのお友だちにも見てもらいましたよ!(^^)!

当日まで一生懸命、練習して頑張っています♪

 

なかよしアルバムへ